全国のプライベートビーチ、極上リゾートを満喫!


プライベートビーチを持つホテルがあることを知っていますか?夏はどこの海水浴場も人が多すぎて泳ぐ気にならなかったりしますが、プライベートビーチならそんな心配は無用です!綺麗なビーチを贅沢に利用できる、プライベートビーチを持つホテルを一部紹介します。

1.よしが浦温泉 ランプの宿(石川県)

beach1
出典:トリップアドバイザー

能登半島の先端にある「ランプの宿」は、450年の歴史を持つ老舗の秘湯温泉宿です。13室という少ない客室は予約が困難と言われるほど人気があります。岸壁に作られた露天風呂は、能登半島国定指定公園の中にあり、日本でも有数の美景温泉です。

日本三大パワースポットのの一つ、聖域の岬にあるプライベートビーチは、泳ぎを楽しむだけでなく、神聖な気分にさせてくれそうですね。

2.全室オーシャンビューの宿 旅荘 海の蝶 (三重県)

beach2
出典:トリップアドバイザー

サミット開催が決まった伊勢志摩に建つ老舗のホテル「海の蝶」は、全室オーシャンビューの客室や散策路など、志摩の自然を堪能できるお宿です。広々としたロビーや大浴場は、けっして混み合うことが無く、のんびりとした旅に是非利用したいホテルです。

プライベートビーチまでは、徒歩で10分ほどです。透明度の高い綺麗な海と遠浅の地形は、小さい子供連れでも安心して遊ばせることが出来ます。

3.奥琵琶湖マキノグランドパークホテル(滋賀県)

beach3
出典:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9254/9254.html

琵琶湖の目の前に建つホテル「マキノグランドパークホテル」は、ログハウス調のインテリアと、木の温もりにこだわった内装が素敵なホテルです。湖側の客室からは、絶景の琵琶湖を臨むことが出来ます。

ホテルの前のプライベートビーチを含む周辺沿岸部は「重要文化的景観」に選定されています。透明度の高い湖水のビーチと、その先に浮かぶ竹生島を一望できる抜群の立地で人気の高いホテルです。

4.久米島イーフビーチホテル(沖縄県)

beach4
出典:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29731/29731.html

プライベートビーチと言えば沖縄の離島ですが、中でも最西端に位置する久米島は美しい海と白い砂浜で人気のスポットです。「イーフビーチホテル」は、目の前に広がるエメラルドグリーンの海を眺めながら、リゾート気分を満喫できるホテルです。

日本の渚100選にも選ばれたほどの美しい「イーフビーチ」は、時間を忘れさせてくれる南の楽園です。屋外プールも備えていて、贅沢な時間を過ごすことが出来ます。

5.西伊豆堂ヶ島温泉 ホテル天遊(静岡県)

beach5
出典:トリップアドバイザー

国内でも有数の温泉地、西伊豆の堂ヶ島温泉の、さらに岬の先端にあるのが「ホテル天遊」です。絶景と言っても過言ではない美しい眺望や、プライベートビーチ、プライベート展望遊歩道など、ただの温泉旅館ではない魅力が満載のホテルです。


Sponsored Links


透明度抜群のエメラルドグリーンの海を独り占めできる、贅沢なプライベートビーチは、最高の景色の中にあります。絶景プールももちろん利用可能、ほかに、専用釣り場、散策路、O2カプセルなど、さまざまオプションがあり、夏を満喫できるお宿です♪

6.日南海岸南郷プリンスホテル(宮崎県)

beach6
出典:トリップアドバイザー

全室オーシャンビューの隠れ家的ホテル「南郷プリンスホテル」は、目の前が白い砂浜のリゾートホテルです。絶景露天風呂からは大島を眺めることが出来、贅沢な時間を過ごすせます。特に露天風呂は眼前に広がる青い海を存分に堪能することが出来ます。

プライベートビーチは、ボートを使って海側からしかアクセスできないので、宿泊者以外は利用できないようになっているので安心です。また、屋外プールも備えています。

7.ホテル パサージュ琴海(長崎県)

beach7
出典:トリップアドバイザー

風光明媚な大村湾に面して建ち、南欧風の白亜の建物と、名門と言われるゴルフコースを有するリゾートホテルです。テニスやクルージングに利用することも出来、夏を堪能したい人にはおススメのホテルです。

プライベートビーチのオープン期間中は、ビーチハウスにスタッフが常駐し、生ビールやかき氷を楽しむことが出来ます。また、海を眺めながらのBBQなども可能です。

8.プチホテル・ビーチサイドイン・オールウェイズ(千葉県)

beach8
出典:トリップアドバイザー

千葉県房総半島にあるプチホテル「ALWAYS」は、客室がたった7室のみの隠れ家的ホテルです。「癒し」と「くつろぎ」をテーマにしたお宿で、眼前に広がる青い海と、房総に流れるのんびりとした時間に癒されます。

この広々としたビーチが自慢のプライベートビーチというのは驚きですね。また、地産地消で、房総の新鮮な食材をふんだんに使った、房総イタリアンディナーも人気です!

9.鷲羽山 下電ホテル(岡山県)

beach9
出典:トリップアドバイザー

瀬戸内海と瀬戸大橋を一望できる、全室オーシャンビューのホテル「下電ホテル」は、太陽と海をテーマにしたリゾートホテルです。なんとプロのインストラクターが同行してくれる無人島日帰りツアーがあり、瀬戸内海を満喫できるお宿です。

開放感たっぷりの露天風呂からも瀬戸内海を望むことが出来ます。BBQ付プランなど、子供も大人も楽しめる贅沢な時間を過ごせますよ♪

10.旅館 黒島(和歌山県)

beach10

延長して300mになった衣奈海岸が目の前、なんと徒歩50歩!海水浴を満喫したい人や、釣りを楽しみたい人にもお勧めの宿です♪


Sponsored Links


素材提供:トリップアドバイザー
参考:http://find-travel.jp/article/18229


お役に立ったら「いいね」ご応援下さい
  beach1  

この記事を友達に「シェア」しよう