『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の世界が現実に。ついにリアル・ホバーボードが完成!


1989年公開の映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー ?』。劇中でデロリアンに乗って、マーティとドクがタイムスリップした未来って、2015年だったのを覚えていますか?

board

子供たちのファッションセンスはどう見ても80年代ですが(笑)、未来として描かれた2015年には体のサイズに合わせて勝手にアジャストしたり、自動乾燥機能がついたジャケットなど、興味深いガジェットがたくさんあります。

board3

中でも象徴的に使われていたのが、宙に浮くスケートボート「ホバーボード」。宙に浮いて街中を疾走するシーンは、とても印象的でした。そんな記念すべき今年、LEXUSがなんとホバーボードをついに開発!


Sponsored Links


board2

一見悠々と乗りこなしているように見えますが、現実のホバーボードを乗りこなすには相当なスキルが必要なんだとか。テストライダーを担当したプロスケーターのロス・マクグラン(Ross McGouran)でさえ「生まれて初めてスケートボードを渡されて『さあ乗ってごらん』と言われているような感じだ」と動画の中で語っています。

乗るためには専用のレールも必要とするため、もし販売するとしてもとっても高価なものになりそうですが、今のところ販売の予定はないんだそう。

YoutubeやLEXUSの公式サイトでは、開発やテストライディングの様子などホバーボード誕生の裏側が見られるムービーがたくさん公開されています。単純に気になった人も、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ファンも、ぜひチェック!


Sponsored Links


<参考>:
Youtube (The Lexus Hoverboard: It’s here).
https://www.youtube.com/watch?v=ZwSwZ2Y0Ops
http://www.vogue.co.jp


お役に立ったら「いいね」ご応援下さい
   

この記事を友達に「シェア」しよう