旦那の誕生日に好物料理を作ったら、旦那が「お前は俺に物のプレゼントはないの?」と言ってきた


世の中あるある… ちょっとした旦那のぐち!
主婦さんの告白を紹介します。

〜本文〜

先日、旦那の誕生日だったから旦那の好物料理を作った。
カットケーキを夫婦分買って、食後に食べて一息ついてた時に、少し酔っ払った旦那が
「お前は俺に物のプレゼントはないの?」と言ってきた。

旦那は私の誕生日の時は、自分のこづかいからお一人様のホールケーキを買ってきてくれる。
でも私はこづかい的な物は貰ってないから、妊娠して専業になってからは旦那に自分からプレゼントしたことはない。

fufu

その代わり自分の化粧品や洋服だって買ってない。
私が少しでも欲しい物買い出すと、旦那の給料では生活出来ないから貯金を崩すしかなくなる。なので、プレゼントの代わりと言ってはなんだけど、ご飯だけは豪勢にしてた。

だから、私は自由に使えるお金ないからプレゼントは買えないよ、とやんわり伝えたら「俺はこづかいから出してるのに…」とグチグチ言うもんだから、ちょっときれた。
「そのこづかいだって足りなくなったら催促するよね?

足りないからってお金渡さなかったら、職場の人に借りまくるの誰?
あんたが無駄遣いしなければその分は浮くんだ。

大体、物のプレゼントがー、とか言うけどあなたがくれるのは食べ物じゃないか。
ありがたいけど、見返りを求めて買ってくるくらいならもういらない。
こっちは化粧品だって買えないほど自由がないんだから、こづかいあるあなたが羨ましいよ」
的なことを言ったと思う。

旦那は、私が自分の物すら買ってないことに今まで気づかなかったみたいで、なぜか怒鳴ってきた。

あなたの手取り20万で1歳子供も居て裕福だと思ってたのか。
本当は旦那の給料2万だって減らしたいけど、絶対納得しないし、無理に減らしたらどこで借金作るか分からないから残りで一緒懸命生活してるんだよ!


Sponsored Links


これら全て伝えたら旦那ブチ切れで話にならない。
俺が悪いのか!と言われても、給料がこの金額まで減ったのは旦那が仕事で大損出したからだし、その大損出した理由もどう聞いても旦那が悪いし…

すると私のとあるバッグを持ってきて「これは間違いなく出産後に買ったカバンだろ!嘘つき!」と言うけど。

そのマザーズバッグはあんたのお母様が、「息子のせいで生活苦しくてごめんね」と私が断っても買ってくれた物だよ。大体義母が私に買ってくれたの見てたはずなんだけど…

こんな感じで、私の嘘を証明しちゃる!と息巻いて出産後に増えた私の私物を見せつけるけど、全て身内からもらった物だと言うと、うなだれた旦那。
その日はお互い謝ることなく終わったんだけど、次の日から私に対して口で攻撃してくるように。

ほとんどが「(義母、実母とか身内)を財布代わりにするな」なんだけど、義母も私も「私からねだったことはない」と伝えてもグダグダうるさい。
「どうせランチ(笑)とかには行ってるくせに」とも言うので「化粧も出来なくて誰に会えと?」と言い返すと黙る。

どこで聞いたか「化粧品は100均でも買える(ドヤ」と言ってきたので「それに関しては私にも非があるけど、私の肌には合わなくて肌が荒れる。真っ赤になったの1度見せたよね?」と言うと黙る。

「化粧品こそ買って貰えばいいだろう」と、散々「人に集るな」発言してた旦那に言われた時は殺意湧いた。

でも正直、私はもうこの話終わりにしたいんだけど、いつまでも突っかかってくる旦那がウザくてたまらない。 シカトでもすればいいのかな?

= ネットの声 =

「全部旦那母に愚痴って可能なら旦那実家の方に立て籠る」
「自分の実家に行かれると本当に攻撃のしょうがない」

「底辺家庭の内情を垣間見ると切なくなるね」

「安月給の身の程知らずで思いやりの欠片もないような旦那なんだろうけど
売り言葉に買い言葉続けてるんじゃ何の解決にもならないよね
シカトすれば終わるかもしれないけど根本は解決できないんじゃない?
ガッチリ話し合ったほうがいいと思うよ、思いやりがない言動をすることについてね」


Sponsored Links


参考:おによめっち
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/45308659.html


お役に立ったら「いいね」ご応援下さい
   

この記事を友達に「シェア」しよう