【衝撃動画】鳥がカメラを盗んで飛翔 → どうにか回収 → 驚愕の光景が映っていた!


サイズが小さいにもかかわらず、鮮明に撮影することができるカメラ「GoPro」。額に装着して簡単に臨場感のある光景を撮影できるため、スカイダイビングなどのエクストリームスポーツでも使える優れものだ。

出典:Youtube.com
bird

「出川カメラ」と言われたらピンとくるだろうアレだが、スペイン西部のガリシア州でエクストリームな光景がひょんなことから激撮されたのでご報告したい。さっそく、その様子が収録された動画「GoPro: Seagull Stole My GoPro」を再生してみると……

かもめが翔んだ日

そこに映っているのは、高台で羽を休める一羽のカモメ。ボーッとしているように見えるため、ほのぼのとした感じの映像だ。が、次の瞬間! カモメはカメラをくわえると、あろうことかそのまま飛翔。持ち去ってしまった!


Sponsored Links


持ち主が焦るも、時すでに遅し。大事な大事な GoPro がカモメのさじ加減次第で、どうにでもなる状態に陥ってしまう。まさに渡辺真知子さんの『かもめが翔んだ日』さながら。切ない気持ちになる。

想像以上の場所だった

幸い、カモメからカメラを取り返すことができた持ち主。だが、問題は映っていた映像である。ヒントを言うならば、想像以上の場所だったということ。思わず「おぉ……」と声が漏れてしまう感じなので、高所恐怖症の人は閲覧注意。心の準備をしてその内容を確認するようにしよう。


Sponsored Links


参考:Youtube.com
via http://rocketnews24.com/2015/10/26/654522/

Please follow and like us:

お役に立ったら「いいね」ご応援下さい
   

この記事を友達に「シェア」しよう