彼と同棲中、会社の同僚に「私もうすぐ誕生日なんですよね。何かください」と冗談で話したら、バッグをくれた


投稿:Y.A (仮名)… 彼と同棲中、会社の同僚に「私もうすぐ誕生日なんですよね。何かください」と冗談で話したら、バッグをくれた。

画像はイメージです。
bag

2年前の出来事。今も軽く進行中。

自分当時30歳・彼氏と同棲中。
相手は会社の同僚・40歳くらい・独身。

誕生日を2週間くらい先に控えた頃、その人と別の同僚3人の時に「私もうすぐ誕生日なんですよね?。何かくださいw」と冗談で話した。

そしたらその人、ほんとに誕生日にプレゼントをくれた。プレゼントはバッグ。ファー付きの可愛いやつ。でも私は普段わりとラフな格好だし似合わない。

そもそも彼氏がいるって知ってる人にバッグってどうなの?と軽く引いた。

なんかその前から周りに「あいつに気に入られてるよ」とは言われてたけど、実害はなかったし放置してたけどまさか本当に用意されるとは思わなかった。噂じゃキャバ嬢にいいように弄ばれてるらしいし、リアルじゃモテないからそんな行動(気を引きたい)に出たんじゃね?と周りは言う。それを知った他の同僚達は大爆笑だった。

なんかもうその件があってから気持ち悪いとさえ思い始めた。ちなみに去年彼氏と別れて、少ししてから実家を出て一人暮らしを始めたんだけど、その時も「〇〇の為なら引越し費用30万くらいまでなら出せる」とか言ってたらしい。

去年ラインの交換を申し込まれたけど上記の件もあったから「え、なんでですか?」と返して断った。まぁ他の男性社員とは交換してるけどね。やり取りはしてないけど。

それについても「なんで××さんとは交換してるのに俺はダメなんだ!」と愚痴ってたらしいけど、事情を知ってる人が「嫌われてんじゃね?」と返したそう。

後で判明した事だけど、どうも好きになられたきっかけは私が夜勤明けにそのまま残業したから。


Sponsored Links


交代でその人とパートさん2人の3人だったんだけど、私が上がる直前に苦情の電話があってその人がその電話に捕まったんだよね。

なかなかその電話も終わらなくて、残りはパートさんでやらなきゃいけないんだけど、入って数ヶ月だし回せない所があるからフォローのために残った。

なんだかんだそのままバタバタして、10時に別の社員が来るまで居たんだけど、どうもそれを「俺のために残ってくれた」と勘違いしたっぽい。

いや、あんたの為じゃなくパートさんの為だし。あんたじゃなくてもこの状況なら残ってたし。

まぁ他にも感覚がずれてる所があるし、「発達障害じゃね?」なんて言われてる。今はシフトをずらしてもらって会わないようにしてもらってるけど、同じ職場だし仮にも年上だしキッパリ言えないのがつらい。

=コメント=

自分で「ください」って言っといて引くとか

自分で催促してバッグもらって感謝の言葉どころか引くとは何様だ。
こういう女はストーカーされて苦しめばいいよ。

自分でほしい言っておいてそれはないわ。てか※欄みて安心した。

確かになんでそんな冗談通じないやつにプレゼントねだってんだよ
自分がやってることキャバ嬢と同じじゃん

この手の女は引くとかいいつつ内心モテてる私に酔ってるからな
引いてる割にいかに相手が自分に入れ込んでるかを散々具体的に書き込んでるのがいい証拠。内心嬉々として書き込んでるよこいつ

報告者こわっ!
報告者性格悪いな


Sponsored Links


投稿:Y.A (仮名)


お役に立ったら「いいね」ご応援下さい
   

この記事を友達に「シェア」しよう