クズな弟が社会人になって5年目に完璧超人の彼女を家に連れてきた


投稿者 M.K 『クズな弟が社会人になって5年目に完璧超人の彼女を家に連れてきた』

woman

すごい長くなっちゃったけど、書き込む。
弟のお嫁さん(予定)が完璧超人だった。

年の離れた弟で、可愛がられて育った弟はかなりのバカ、というかクズ。
高校時代、大学の受験料を振り込まずにゲーセン行って遊び呆けて、
修羅場になったこともあるレベル。大学生になってからもそのまんまで、
ギャンブルにハマったり毎晩遊びまくってたみたいだった。

私は8歳違うから地元で働いてたし、会えばお小遣いもあげたけどそれもさっさと飲みに行って使ってた。

そんな弟が、社会人になって5年目くらいになってひさしぶりに帰ってきたと思ったら女の子を連れてきた。

マルッとした、どちらかといえば地味な子。
恥ずかしながら私は元ギャルで、弟もルーズな遊び人タイプだったから
学生時代につるんでた子はみんなギャル系だった。

家族もそれを知ってたからえっ、まじか、って感じの空気になったんだけど、
弟はその彼女をちやほやしてた。失礼なことを言えば、
私は「そんなにメロメロになるほど?」と思ってしまったんだけど、
それはもう蝶よ花よと彼女をもてなすんだ。

続き…

でも、滞在中の3日間でその理由がよくわかった。彼女、めちゃくちゃ人当たりがいい。
何をしてもありがとうございますって言ってくれるし、気を使わせないタイプ。
それに、なんていうか生活力みたいなものがすごい。私の部屋のエアコン調子が悪いんだって話をしたら、

パパッと見て直してくれたり、父親のメガネもバネの調節してもらってた。
それに、弟も社会人なってそんなに経ってないはずなのに出世してて、家族でお前がなんでって聞いたら

彼女と付き合い始めてから喋り方とか服装とかの初歩的なところから教えてもらって、
いつの間にかできるようになったらしい。うーん、できるかなぁ、とか言いながらやっちゃうもんで、


Sponsored Links


多分あの感じが嫌味がなくっていいんだと思った。
弟のどの外れたギャンブルとか、飲み歩いて女の子ひっかける癖とか、そういうのもかなりなくなってて、

もうウチからしたら神様みたいな存在だよ。
私の小4の息子が作文苦手なんだけど、同じようにうーん、どうすればいいかなぁ、って言いながら

一緒に見ててくれたと思ったらちゃんとした作文書きあげてて、私じゃ全然きかないのにって情けなくなるくらい。

弟曰く、彼女は子供苦手で普段は愛想笑いもしないらしいんだけど、
それにしちゃ出来すぎてるくらい子供の相手うまかったよ。

年明け過ぎてから休みもらったらしい弟が帰ってきて、そろそろ結婚しようと思う、
と言ったのでうまくいくように願って書き込み。

=ネットのコメント=

良い嫁さん羨ましい

そんなできた人が、失礼ながらそんなクズ捕まえて何を企んでるんだろう……育成ゲーム的な気持ちならいいけど

何か企んでるって考えになるのが衝撃

すごい子だから、97弟の潜在的ポテンシャルとか、内に秘めた良いところを見出だして、そこを好きになったんじゃないの?

学生時代にクズだった奴は意外と出世する
ウチの兄もそうだったし

いや、それはレアケース。
身を持ち崩して人生家族崩壊するのが殆ど。
私の周りの学生時代グズだった人の末路です。


Sponsored Links


<参考> Facebook, Twitter


お役に立ったら「いいね」ご応援下さい
  woman  

この記事を友達に「シェア」しよう