【注意】台風10号の予想進路図がヤバい!→ネットの捏造と判明!→すでに拡散中


明日東北に上陸するとみられる台風10号ですが、強い勢力を保ったまま襲来するということで、厳重な警戒が必要となっている。しかしそんな中とんでもない画像といいますか、予想進路の画像が拡散している。

なんと日本にまた戻ってくるという信じられない進路をたどる予報だ。ゼロではないがいったいどういうことか。

tenki

さて現在の予報進路ですが、このように東北を抜け北海道をかすめ、なんと中国大陸に上陸する見込みです。いったん西に行き、そして東に移動し、そして北上したのち、再び西に向かうという超レアな進路をたどる模様です。今までこのような不規則な進路は見たことがないのですが、これをもとにさらに信じられない進路が拡散。


Sponsored Links


tenki_thumb

もちろんネット住人によりますコラ画像であるわけですが、この画像により危機感を感じる方もいるのかもしれない。災害時に不適切な情報を流すことで、逮捕された方もいるので、贈る側も受け取る側もウソの情報には、十分に注意したいものだ。

–http://www.tenki.jp/forecaster/diary/typhoon/2016/08/29/52241.html

=ネットの反応=


Sponsored Links


実際の台風進路予想図は1日の9時部分で止まってるからね。
台風進路予想図、コラ画像かと思ったらコラ画像だった。
今回は竜巻と落雷を伴ってスーパー台風に近いかもしれないです…。
来週前半に本州直撃、週末のうちに備えを
デマ台風画像…
台風進路予想図、宮城ど真ん中通ってくんかい…
まさにブーメラン
つまりデマですよ。
どの台風予報を信じますか?
なんだネタか…


お役に立ったら「いいね」ご応援下さい
  tenki2  

この記事を友達に「シェア」しよう