中居正広が飯島三智とともに私財30億円を投じて新事務所設立 SMAP独立組とキスマイ、ジャニーズJr.ら総勢20人で始動


◆中居正広が飯島三智とともに私財30億円を投じて新事務所設立!SMAP独立組とキスマイ、ジャニーズJr.ら総勢20人で始動!

SMAPを育てあげた飯島三智さんが、来年の9月でジャニーズ事務所との契約が切れる、中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの4人とともに新事務所を、設立する方向で動いていると、週刊新潮が報じています。こういう話は以前からありましたが、それを敢えて週刊新潮が出したその意味とは?

[以下引用]
「来年の9月、ジャニーズ事務所との契約切れを待って、木村以外の4人で独立し、そこに飯島も満を持して参加する腹づもりだから。最近、彼女と話した人によれば、“アイディアが本当に湧いてくるの”とやる気満々、興奮を抑えきれないって感じだったそうですよ」と、これはさる芸能関係者の打ち明け話である。「あたらしい事務所の『顔』には中居を据える。飯島自身、“ジャニーズ事務所内での彼の求心力はとても強い。だから、キスマイなど所属タレントだけじゃなくジュニアの男の子たちも付いてくる。その数は20人じゃきかない”と話していたんです」となれば、事務所分断、ひいては「中居派タレント」を結集する芸能オフィス誕生の時期が俄に近づいていることになる。
[週刊新潮]

この手の話は本当に多くて、今年10月には正直なところ信憑性に乏しい「まいじつ」が、亀梨和也や今井翼も一緒に独立か!中居正広が個人事務所を設立するとの噂という内容の記事を出し、11月には「デイリーニュースオンライン」が似たような記事を出し、他にもネットニュースではよく見られた内容です。


Sponsored Links


今回の週刊新潮とそれらの何が違うって微妙なことですが、本誌に何月何日にどこで何をしていたと、実際に飯島さんの日常を追って取材している部分があることですかね。ちなみに、新事務所設立費用は中居さんなどメンバーの私財も計算に入っているようです。

中居さんの場合、ここ10年に渡り年収が10億円ほどであり、半分税金で持っていかれ、残りを多少使ったとしても少なくとも1年に3億は手元に残るはず、故に10年で30億。一番年収が少ないと言われた稲垣吾郎さんでも年収2億ですから、4人のメンバーを合わせればかなりの貯金があると思われること、さらに月収100万円だったという飯島さんは、ジャニーズとの紛争の結果、3000万円ほどの退職金を得たところだといいますから、先立つものに不安はなさそうです。

(▼続きは以下のURLでご覧下さい)


Sponsored Links


芸能スクープ、今旬ナビ!! 2016年12月08日 17:00
-http://www.imashun-navi.com/article/444701835.html


お役に立ったら「いいね」ご応援下さい
   

この記事を友達に「シェア」しよう