国際手配 チリ人の男、父親にかくまわれて外出か


フランスで日本人留学生の黒崎愛海さんが行方不明になって1か月がたちました。国際手配された元交際相手のチリ人の男は、一体どこにいるのでしょうか。現地の取材で先月下旬、男が父親にかくまわれ、外出したとみられることがわかりました。

フランスに留学している黒崎愛海さんが行方不明になってから1か月。フランスの捜査幹部への取材によりますと、男の実名はニコラス・セペダ・コントレラス(26)で、捜査当局は殺人などの容疑でこの男をすでに国際手配しています。

「ナルミは最近、悪いことをした。僕らの関係を維持するために彼女はある条件を守らないといけない。彼女は信頼を回復し、したことへの代償を払わないといけない」(国際手配 ニコラス・セペダ・コントレラス容疑者)

黒崎さんは先月4日にコントレラス容疑者とレストランを訪れたあと、男が運転するレンタカーで大学の寮に戻ったことが防犯カメラの映像で確認されていますが、それ以降の消息は不明のままです。

「殺人事件として扱うことになりました」(フランス検察)

フランスの検察が3日、殺人の疑いで国際手配して捜査を進めていると明らかにしたコントレラス容疑者は、すでに母国であるチリに帰国しています。男はチリでどのように過ごしているのでしょうか。男の姿は先月30日、首都サンティアゴの自宅マンションでの様子が複数の住民によって目撃されています。そして今回、最後に姿が確認されたときの状況が明らかになりました。

「住民などの証言によりますと、男の自宅マンションで先月30日、駐車場の一番奥の方に荷台のあるピックアップトラックが止まりました。男はその荷台の中に隠れるようにして乗り込んだということです」(記者)


Sponsored Links


住民などによりますと、駐車されていたのは白いピックアップトラックで持ち主は男の父親。

「ピックアップトラックに覆いがかけられて男が乗せられるのを見ました」(マンションの住民)

また、荷台にはシートがかけられていましたが、荷台の中に隠れるようにして男が乗り込んだのだと言います。その後、白いピックアップトラックは今月2日まで、男の自宅から400キロ以上離れた家族が住むマンションで目撃されています。

そして、その後の男の行方を探ってみると、ある意外な行動に出ている可能性がわかりました。男の知り合いのFacebook。今月4日に投稿されたものに対して、男とみられる人物が「いいね」ボタンを押しています。さらに・・・

「こちら音楽を共有するサイトなんですが、男のものとみられるページを見てみますと、今まさに音楽を聞いているようです」(記者)

img


Sponsored Links


音楽を共有するためのこちらのサイト(音楽共有サイト「Last.fm」)では、音楽を投稿した人が何を聴いているのかがわかる仕組みになっていますが、男とみられる人物のページを見るとこの日一日、あらゆる音楽を聴いて過ごしている様子が見てとれます。男は今もどこかで平然と過ごしているということなのでしょうか。チリの地元メディアは4日、チリの捜査当局がフランスの当局から男の捜査への協力と身柄引き渡しの要請を受けたことを認めたと伝えていて、今後本格的に捜査が進むとみられます。
-http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2953440.html


お役に立ったら「いいね」ご応援下さい
  img  

この記事を友達に「シェア」しよう