池上彰氏が新春特番でKKKに潜入「目指すべきは日本」に衝撃受ける


池上彰氏が秘密結社KKKに初潜入 “目指すべきは日本”に衝撃

21日、都内で「池上彰の2018 世界を見に行く」(テレビ東京系/1月3日17時55分~)の取材会が行われ、ジャーナリストの池上彰氏(67)とテレビ東京の大江麻理子(39)、相内優香(31)が登場した。

同番組は毎年恒例の池上彰新春特番。
今日本を揺るがす北朝鮮ミサイル問題、トランプ政権を中心に、仕事始めを翌日に控えたビジネスパーソン向けの硬派な報道番組として放送を重ねている。

 池上氏は今回、白人至上主義をどのような論理で説いているのかKKKを取材。


Sponsored Links


「『目指すべきは日本だ』と言っているのを聞き、世界からそう思われているのか、と衝撃でした」と感想を語った。

 今年は選挙イヤーで、池上無双炸裂の年だったが、「働き方改革が叫ばれた年でしたが、自分自身が忙殺された一年になり、

大変反省しております」と述べると、大江が「テレ東が働かせすぎたから……」とボソリ。

池上氏は18年元日には早朝6時30分から「池上彰の新春生放送! 2018年を初解説」にも出演。来年もニュース解説は池上頼みの一年になりそうだ。


Sponsored Links


-http://news.livedoor.com/article/detail/14068952/

Please follow and like us:

お役に立ったら「いいね」ご応援下さい
   

この記事を友達に「シェア」しよう