「過去を覚えていない国」文大統領 再び日本批判


〜ネットの反応〜

「自分で自分の首絞めるって
まさにこれだ」

「過去の狼藉ぶりを知った上での日本側の対応だと言う事を忘れていないか?」

「暑さが続きますが、水分補給はこまめに摂って、熱中症に気を付けて下さい。」

「過去って竹島に住んでいた日本人漁民を虐殺したことかな、知らない人も多いと思うしドラマ化したら視聴率も稼げるのにな。」

「あれ?
過去を覚えてない人じゃないですか。
いろいろと気をつけて頑張ってくださいね。」

*****************

悪化の一途をたどる日韓関係。
外務省は、韓国へ向かう観光客に注意するよう呼び掛けた。

韓国・文在寅(ムン・ジェイン)大統領:
「日本政府は痛い過去を乗り越え、


Sponsored Links


協力的に韓日関係を発展させてきた両国民に大きな傷を与えています。
『過去を覚えていない国、日本』という批判も日本政府が自ら作っています」

5日午後、韓国・文大統領は大統領府で行われた首席秘書官会議で日本政府に対して改めて強い非難を口にした。

日本政府が輸出管理の優遇対象国から韓国を除外する決定をしたことを受け、
3日夜にソウル市内では抗議集会が開かれ、

約1万5000人が参加したという。
また、政府側も様々な策を打ち出している。

韓国産業通商資源相:
「私たち皆で力を合わせれば十分、克服できます」

韓国政府は輸入している半導体の素材や
部品のうち重要20品目は1年以内、
80品目は5年以内に供給を安定させるとし、

また、韓国の公正取引委員会は日本企業4社が
韓国のヒュンダイ自動車などに部品を売る際、
談合があったとして約8億円の課徴金の納付を命じた。

>>>>


Sponsored Links


出典:YahooJP

Please follow and like us:

お役に立ったら「いいね」ご応援下さい
   

この記事を友達に「シェア」しよう