「韓国人観光客が半分」 衝撃受けた日本…菅氏「他の国増えた」詭弁


**
「韓国人観光客が半分」 衝撃受けた日本…菅氏「他の国増えた」詭弁

**ネットの声***

「詭弁ではないわな。
総数で見ると菅さんの言ってることは正しい。

一方で偏った誘致しかできていなかった地方にダメージがあるのも事実。
これを機に戦略を見直せばよい。
リスクのある国の人間をあてにするとろくなことにならない。」

「「詭弁」と仰るのは自由ですが、日本としては韓国人旅行客は来なくて構いません。
短期的には影響が出る地域もあるでしょうが、
長期的に見て日本にはメリットしかありませんので、
安心して脱日本を進めてください。」

「訪日客数ではなく消費金額は増大したのはどういうことかわからないんだ」

***

日本メディアは19日、「8月に日本を訪れた韓国人旅行者数は、
前年同月比48・0%減って30万8700人だった」
という前日の日本政府の発表を大きく報じた。


Sponsored Links


日本の主要日刊紙のうち朝日や読売、毎日新聞はこれを1面トップ記事で扱った。
「韓国からの訪日客、半減 対韓輸出、食品は4割減」(朝日)、
「8月の韓国からの訪日客、前年比48%も減少」(読売)、
「訪日韓国人、先月48%減 日韓対立長期化響く」(毎日)などのタイトルだった。

前年同月比の韓国人観光客の減少幅48%は東日本大震災が発生した
2011年3月の47%、4月の66%、5月の58%とほぼ同じ水準だと日本メディアは報じた。

日本を訪れた全体観光客数も韓国人観光客の減少の影響で
11カ月ぶりに減少傾向(-2.2%)に転じた。

「前年同月比」全体外国人観光客数の減少は、
台風の影響で関西空港が麻痺し、北海道の地震まで重なった昨年9月以降11カ月ぶりとなる。

読売新聞は「(韓国の)SNSには『旅行先を日本から変えた』とアピールする韓国人の投稿が目立つ。

旅行先を日本から変更する客に割引サービスを提供する旅行会社も出始めている」
「格安航空会社を中心に、
日本と韓国を結ぶ路線の運休が相次いでいる。
韓国からの旅行者は今後も低迷する可能性がある」と危機感を募らせた。

***>>>


Sponsored Links


出典:*****

Please follow and like us:

お役に立ったら「いいね」ご応援下さい
   

この記事を友達に「シェア」しよう