韓国人、警戒すべき国は「日本」、信頼できる国は「米国」


*****
韓国人、警戒すべき国は「日本」、信頼できる国は「米国」

**ネットの声***
「原則的に未だ戦争状態にある北よりも日本のほうが要警戒とはまぁ・・
こんな国と今の外交関係を維持していくのは難しいから一度断交して一から外交関係を見直した方がお互いにとって幸せな事だと思う」

「その結果、そっくりお返しします。こちらの結果は、一過性の結果ではなく、そちらの日本に対する姿勢次第で、半永久的に続きますのでよろしくお願いします。」

「その米国も帰国を全く信用してないとおもいますよ。」

「この結果を特に日本の財界人と銀行に見てもらいたい。
韓国に対する投資と貸付、直ちにやめるべき判断材料としては充分すぎるでしょ?」

*****

韓国人は韓半島(朝鮮半島)周辺における激しい権力争いの中、
最も警戒すべき国は日本、
最も信頼できる国は米国と考えているという調査結果が出た。


Sponsored Links


ナウアンサーベイが9月9日から9月16日まで、独自の調査対象814人(男性436人、
女性378人)に「強大国の中であなたの選択は?」というテーマでアンケート調査をした結果、

回答者の約半数となる47.8%が韓国が最も警戒すべき国は日本だと考えていることが分かった。
続いて、北朝鮮(36.6%)、中国(13.0%)の順だった。しかし、
男女別では韓国が警戒すべき国について意見が異なった。

男性は北朝鮮(40.37%)、女性は日本(57.14%)
を最も警戒すべき国と考えていることが分かった。

年齢別では「10代」、「30代」、「40代」、
「50代」は日本を最も多く選択したが、「20代」、
「60代以上」は北朝鮮を選択した人の方が多かった。

また、「韓国が最も信頼できる国は?」という質問に、
回答者は圧倒的な回答率の80.6%で米国が韓国にとって最も
信頼できる国だと考えていることが分かった。

続いて北朝鮮(8.7%)、ロシア(6.5%)、中国(3.0%)、
日本(1.2%)の順で信頼できる国だと考えているという結果が出た。

***>>>


Sponsored Links


出典:*****
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-00000044-cnippou-kr

Please follow and like us:

お役に立ったら「いいね」ご応援下さい
   

この記事を友達に「シェア」しよう