蓮舫氏、小泉環境相のセクシー発言「恥ずかしい」


***
蓮舫氏、小泉環境相のセクシー発言「恥ずかしい」

**ネットの声***
「自身の国籍問題をウヤムヤにしてるほうが恥ずかしいと思うけど。」
「息子が出演してる番組をツイッターで宣伝しまくる国会議員の方が、よほど恥ずかしい」
「また出てきた。機会を逃さずに余計な一言をおっしゃる。この人は、これがご自分の存在価値化しているのだな。実際はどうでもよいのだが、立憲はこういうことに固執している限り支持は得られないと思うな。」
「難癖つける事が出来れば
何でも良いんでしょ」

』』』

立憲民主党の蓮舫副代表(51)が、小泉進次郎環境相の
「セクシー」発言に言及した。

立憲民主党の蓮舫副代表は24日、ツイッターを更新。
国連の「気候行動サミット」で、将来を担う世代を代表してスウェーデンの16歳の活動家、
グレタ・トゥンベリさんが温暖化対策の即時実行を求めて演説した内容に


Sponsored Links


「次世代が育つ環境を壊してきたことを真剣に反省し、
どうしていくのかを考え行動するのが大人としての責任だ、
と痛いほど伝わる言葉でした」と評価し、
「セクシー、との表現を我が国大臣が同じ場で世界に発信したのが恥ずかしい」とした。

また25日には、大量の二酸化炭素を排出する石炭火力発電の削減について触れ、
「セクシーでもクールでも何でもいいけど、
具体策を提示し国会で見える形で議論し、
リアルにしていくのが政策。

環境大臣、メディアへの言いっ放しが大臣の仕事ではありません。
温暖化対策は今すぐにでも、大臣の判断でできます。
国会審議が待ち遠しいです」とつづった。

小泉環境相は「気候行動サミット」に合わせて開かれた記者会見で
「気候変動のような大きな問題は楽しく、
クールで、セクシーに取り組むべきだ」と述べた。


Sponsored Links


出典:*****
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-09250238-nksports-ent

Please follow and like us:

お役に立ったら「いいね」ご応援下さい
   

この記事を友達に「シェア」しよう