「新型コロナの流行ピーク過ぎた」と中国


+++++++
「新型コロナの流行ピーク過ぎた」と中国
+++++++

「日本はくれぐれもこんな真意の定かでない一方的な情報をうのみにして、入国制限を解除することのないようにお願いしたい」

「ピークは過ぎたとしても感染者数や死者数はダントツ一位です。
再燃するかも知れないし楽観的な認識は危険だと思う」

「あまい
いま国内での感染が抑え込めたとしても、その後他国からの再輸入リスクは当然あるわけで、長期的には世界中で終息しない限り、継続的に流行の波が来ると思うよ。


Sponsored Links


ワクチンできるまで、あるいはみんなが罹って抗体ができるまで数年は終息しないと思うし、たぶんS型L型のほかに変異して延々と流行が続くと思う。インフルエンザと同じような身近で、かつ死亡率の高い感染病となるのかな。
日本もそのくらいの前提で経済活動を早期に再開すべきだと思う」

+++++++

【北京共同】中国国家衛生健康委員会の報道官は12日記者会見し、新型コロナウイルス感染症について、新たに確認される感染者が減り続けていることから「中国での流行のピークは過ぎた」と明言した。

>>>


Sponsored Links


出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200312-00000111-kyodonews-soci

Please follow and like us:

お役に立ったら「いいね」ご応援下さい
   

この記事を友達に「シェア」しよう